MENU

「さまぁ〜ずの神ギ問」グ問の答えを調査!1月30日放送編

当ページのリンクには広告が含まれています。

「さまぁ~ずの神ギ問」という番組をご存知でしょうか?この番組は視聴者から送られてきた世の中の疑問に対して、さまぁ~ずが「神ギ問(神疑問)」か「グ問(愚問)」かを判定します。神ギ問は番組内で答えを調べてもらえるのですが、グ問になった問題は答えを教えてもらえません。

ですので今回1月30日放送分(1月29日深夜)の気になったものについて、私が調べたグ問の答えを私の予想とともに紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

目次

グ問1 ボウリングの靴ってなんであんなにダサいの?

予想:靴を変えるのは費用がかかるからだと予想。

結果:盗難防止のため。

参考:ボウリング場のレンタルシューズがダサい理由!あえて・・・ linkicon 

 

グ問2 バスガイドが生徒を好きになることはあるの?

予想:そういう場合もあると予想。

結果:ありました。

参考:事もあろうにお客様である修学旅行で訪れた生徒さんに恋をしてしまいました。 linkicon 

 

グ問3 「プライベートは本人に任せてます」って事務所 任せる任せないはどこで決めるの?

予想:成人かそうでないかなどで決めていると予想。

結果:これといった答えが見つかりませんでしたが、面白い記事があったので紹介します。コメントによって事務所の否定度合いが分かりそうですね。

参考:芸能事務所の「5段階コメントの法則」から考える長澤まさみと伊勢谷友介の熱愛の真偽…の巻 linkicon 

 

神ギ問1 姉妹都市や姉妹店とよく言うけど兄弟じゃだめなの?

結果:「都市」などはヨーロッパでは女性名詞だから。ちょうど気になっていて調べたところでした。

 

まとめ

今回は1月30日放送のさまぁ~ずの神ギ問のグ問の答えについて調べてみました。普段神ギ問になった疑問は書かないのですが、たまたま調べたことが神ギ問になっていて嬉しくて書いてしましました。

次の記事:「さまぁ〜ずの神ギ問」グ問の答えを調査!2月6日放送編
前の記事:「さまぁ〜ずの神ギ問」グ問の答えを調査!1月23日放送編

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次