MENU

「さまぁ〜ずの神ギ問」グ問の答えを調査!1月23日放送編

当ページのリンクには広告が含まれています。

「さまぁ~ずの神ギ問」という番組をご存知でしょうか?この番組は視聴者から送られてきた世の中の疑問に対して、さまぁ~ずが「神ギ問(神疑問)」か「グ問(愚問)」かを判定します。神ギ問は番組内で答えを調べてもらえるのですが、グ問になった問題は答えを教えてもらえません。

ですので今回1月23日放送分(1月22日深夜)の気になったものについて、私が調べたグ問の答えを私の予想とともに紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

目次

グ問1 なんでシュウマイにグリンピースをのせちゃうの?

予想:シュウマイの数を数えやすいからと予想。

結果:元々はショートケーキから来ている。結果数えやすいというメリットもあった。

参考:シュウマイにグリーンピースが乗せられるという深刻な問題 linkicon 

グ問2 「にんげんっていいな」の歌詞の「おしりを出した子一等賞」ってどういうこと?

予想:確かに疑問ですね。かくれんぼに関係していると予想。

結果:これといった結果は見つかりませんでしたが、色々と考察されていました。

参考:なぜ「お尻を出した子」が一等賞なのか? linkicon 
  :(続)お尻を出した子は、なぜ一等賞なのか? linkicon 

グ問3 薬の注意書き 15才から大人って早くない?

予想:体格的には15歳以上から大人であるからと予想。

結果:あくまで目安として体内構造から決まっているようです。

参考:年齢の区切りの根拠と、わざわざ「成人(15歳以上)」と書いてある理由を教えてください。 linkicon 

グ問4 船の名前はなんでみんな「なんとか丸」なの?

予想:分からないが、丸という漢字の意味が関係していると予想。

結果:大切なものに丸を付けていたことを起源とする説など、様々な説がありました。

参考:船名の「丸」の由来 linkicon 

グ問5 「チャレンジJOY」ってホントにいきなり来るの?

予想:洗い物が無いといけない事から、いきなりではないと予想。

結果:いきなりでは無いという意見が多いですが、本当のところは分かりませんね。

参考:ジョイのCMに出ているような主婦は、素人で、突然の訪問に本気で驚いているのかな? linkicon 

 

まとめ

今回は1月23日放送のさまぁ~ずの神ギ問のグ問の答えについて調べてみました。言われてみればという疑問も多いですね。

次の記事:「さまぁ〜ずの神ギ問」グ問の答えを調査!1月30日放送編
前の記事:「さまぁ〜ずの神ギ問」グ問の答えを調査!1月16日放送編

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次