MENU

「さまぁ~ずの神ギ問」グ問の答えを調査!4月16日放送編

当ページのリンクには広告が含まれています。

「さまぁ~ずの神ギ問」という番組をご存知でしょうか?この番組は視聴者から送られてきた世の中の疑問に対して、さまぁ~ずが「神ギ問(神疑問)」か「グ問(愚問)」かを判定します。神ギ問は番組内で答えを調べてもらえるのですが、グ問になった問題は答えを教えてもらえません。

ですので今回4月16日(4月15日深夜)放送分の気になったものについて、私が調べたグ問の答えを私の予想とともに紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

目次

グ問1 バスや電車の運転手さんはどうしてもトイレに行きたくなったらどうするの?

予想:おむつをはいていると予想。

結果:行かないように最新の注意を払っているが、いざという時には普通に行くようです。

参考:運転士が急にトイレに行きたくなったらどうするの?

グ問2 豆腐の木綿と絹ってどっちが栄養あるの?

予想:そんなに変わらないと予想。

結果:作り方と食感が違い、栄養価も違うようです。

参考:絹ごし豆腐と木綿豆腐の違い。栄養価はどう違う?

グ問3 ねこじゃらし畑にねこを放ったらどうなるの?

予想:最初はすごいことになって、最終的に慣れると予想。

結果:実際に放ったものは無かったのでわかりませんでした。不規則に動くものに対して反応しているだけなので、ねこじゃらし畑だと(風で全体が規則的に揺れる等するので)反応しないのかもしれません。

参考:にゃーるほど ねこの不思議な行動

グ問4 気温35度は猛暑なのになんで35度のお風呂はぬるいの?

予想:水と空気で熱伝導率が違うからだと予想。

結果:こちらに分かりやすく書いてありました。

参考:お風呂の38度と外の気温の38度。 同じ温度なのに体感温度が違うのはなぜですか?

グ問5 鼻水ってなんで寝てる時は止まるの?

予想:鼻水を出すための体の機能も寝るからだと予想。

結果:交感神経や副交感神経が関係しているようですが、これといった答えはありませんでした。止まっていないと感じている方もいるようなので、実際止まっているかも不明です。

参考:睡眠中に鼻水が出ない理由

グ問6 土地を買うと地下はどこまで自分のものなの?

予想:具体的には分からないですが、何mかは決まっていると予想。

結果:基本的には無いようですが、首都圏など一部の地域や状況によっては制限を受けるようです。

参考:土地の所有権は地上・地下何mまで?

グ問7 結婚して苗字が変わったら運勢も変わるの?

予想:結婚するという出来事がある以上、占い的にも変わると予想。

結果:姓名判断では(流派によるかもしれませんが)新しい方の苗字で占うようですので、運勢も変わるようです。

参考:姓名判断で占う。結婚して苗字が変わったら、運勢も変わるの?

まとめ

今回は4月16日放送のさまぁ~ずの神ギ問SPのグ問の答えについて調べてみました。

次の記事:「さまぁ~ずの神ギ問」グ問の答えを調査!4月23日放送編
前の記事:
「さまぁ~ずの神ギ問SP」グ問の答えを調査!3月23日放送編

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次