MENU

「さまぁ~ずの神ギ問」グ問の答えを調査!4月23日放送編

当ページのリンクには広告が含まれています。

「さまぁ~ずの神ギ問」という番組をご存知でしょうか?この番組は視聴者から送られてきた世の中の疑問に対して、さまぁ~ずが「神ギ問(神疑問)」か「グ問(愚問)」かを判定します。神ギ問は番組内で答えを調べてもらえるのですが、グ問になった問題は答えを教えてもらえません。

ですので今回4月23日(4月22日深夜)放送分の気になったものについて、私が調べたグ問の答えを私の予想とともに紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

目次

グ問1 パワーストーン屋さんはいっぱいパワーストーンがあるけど幸せなの?

予想:結局身に着けた人が幸せになるということだと思うので、店自体には効果がないのかと思います。

結果:特に見つかりませんでした。結局使わないとその恩恵を受けられないのかな?よくわからずすみません。

グ問2 揚げ物なんで肉類は「カツ」海鮮類は「フライ」って呼ぶの?

予想:語源が関係していると予想。

結果:語源が関係しているような感じがします。参考として詳細に書いているURLを貼っておきます。

参考:カツとフライの違いって何なんでしょう?

グ問3 辛(から)いが先なの?辛(つら)いが先なの?

予想:どちらが先かは分からないのではないかと予想。

結果:どちらが先かは分かりませんでした。「痛み」というところから来ているようです。

参考:「つらい」と「からい」はなぜどちらも「辛い」という漢字なのですか?

グ問4 きれいなお母さんの子供って自分のお母さんをきれいだと思っているの?

予想:普通に思っていると予想。

結果:見つかりませんでしたが、子供たちのお母さんに対する見え方について色々書いてありました。

参考:子供達から見た綺麗なお母さんって?

グ問5 空間プロデューサーってどうやったらなれるの?

予想:特に資格もないと思うので、自分で名乗ったらなれると予想。

結果:こちらに色々と書いてありました。

参考:空間プロデューサーになるには

グ問6 討論番組で激しく言い合ってるときにCMに入ったらCM中は何してるの?

予想:演じて見せるという部分もあると思うので、休憩していると予想。

結果:調べても出てこなかったです。よくよく考えたらこれを知っているのはテレビ関係者ですよね(笑)

グ問7 アメーバが分裂して2個になったらどっちが今までの自分なの?

予想:そもそも自分ということを認識していないと予想。

結果:仮説ですが、予想とほぼ同じでした。

参考:アメーバが分裂したら、どっちが自分なの?

まとめ

今回は4月23日放送のさまぁ~ずの神ギ問SPのグ問の答えについて調べてみました。

次の記事:「さまぁ~ずの神ギ問」グ問の答えを調査!4月30日放送編
前の記事:
「さまぁ~ずの神ギ問」グ問の答えを調査!4月16日放送編

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次