MENU

【予言者育成学園攻略】問32.夕刊フジで1面を飾る記事は?【FTA予想】

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

問題:2/25(木)は、日本初の駅売り夕刊紙である「夕刊フジ」が創刊した”夕刊紙の日” この日発行の夕刊フジで1面を飾る記事は?

自信あり!で当たりました!当たって良かったー!

選択肢

①政治・社会
②経済・マネー
③芸能
④野球
⑤競馬
⑥それ以外のスポーツ
⑦海外の出来事
⑧その他

Sponsored Link

予想

①:政治・社会の可能性

ジャン先生が言っているように、国会の会期中ですので一面を飾る可能性は十分にあります。元プロ野球選手のニュースが最近話題ですが、このニュースはこちらのジャンルに分類されているようです。最近だと2/16、2/13、2/12、2/10、2/8の1面がこのジャンルでした。

②:経済・マネーの可能性

こちらは予想難しいです。

③:芸能の可能性

こちらは予想難しいです。

④:野球の可能性

スカパーにある「全てのチームのスケジュール」によると、2/25の野球の試合は2試合あります。

西武 VS ロッテ:練習試合
オリックス VS 斗山(韓国):2016球春みやざきベースボールゲームズ

練習試合はよっぽどのことが無い限り1面にならないと思います。
2016球春みやざきベースボールゲームズは話題になる可能性はありますが、この日の試合が大会の中間に位置していること(開幕戦や最終戦でない)と試合の開始時間が13時からであるということから可能性は低いと予想します。

⑤:競馬の可能性

2/25は木曜日です。日曜日であれば可能性はあると思いますが、木曜日なので可能性は低いと予想します。

⑥:それ以外のスポーツの可能性

当ブログでも取り扱っていますが、1面を飾るとすればリオデジャネイロオリンピック関連だと予想。

この日は「女子サッカー」予選登録選手が発表される日ですので、可能性はあると思います。

⑦:海外の出来事の可能性

こちらの可能性もありますね。

最近だと2/19、2/18、2/15、2/9の1面がこのジャンルでした。

⑧:その他の可能性

他の選択肢の可能性が高いので、こちらの可能性は低いと予想します。

当ブログの予想

Twitterで見た最近の一面の流れを考慮すると、①と⑦が可能性高そうです。①と言いたいところなんですが、⑦で行きたいと思います!

 

他の問題に関してもゆっくり予想していきます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次