予言者育成学園

【予言者育成学園攻略】問31.浦和vsシドニーFCとG大阪vs水原三星の結果は?【FTA予想】

問題:サッカー「AFCチャンピオンズリーグ2016」 2/24(水)にある浦和vs.シドニーFCとG大阪vs.水原三星の結果は?

外れちゃいました・・・。

選択肢

①浦和、G大阪ともに勝利
②浦和勝利、G大阪引き分け
③浦和勝利、G大阪負け
④G大阪勝利、浦和引き分け
⑤G大阪勝利、浦和負け
⑥浦和、G大阪ともに引き分け
⑦浦和、G大阪ともに負け
⑧その他

Sponsored Link

予想

これは完全な運ゲーな気がしますが、頑張って1/3くらいまで絞りたいと思います。

まず「浦和vs.シドニーFC」の結果について

浦和:昨年出場。今回で5回目の出場。2015年のJリーグ3位。
シドニーFC:2011年以来の出場。今回で3回目の出場。2015年のAリーグ(オーストラリアリーグ)2位。

過去の対戦についてはなさそうでした。シドニーFCが2011年以来の出場になるので、それ以前に対戦があったとしても参考にならない気がします。

ちなみに浦和に関しては昨年2014年Aリーグ優勝のブリスベン・ロアーと対戦して、1勝1敗という結果でした。Aリーグ優勝チームに勝てる実力、安定した強さ(昨年も出場している)、国際大会の経験、という点から浦和が勝つ可能性が高いと予想します。浦和のホームゲームですし。

続いて「G大阪vs.水原三星」の結果について

G大阪:昨年出場。今回で8回目。2015年Jリーグ2位。天皇杯優勝。
水原三星:昨年出場。今回で7回目。2015年Kリーグ2位。

両チームの昨年の対戦はありませんでした。しかしこの大会ではG大阪が3位になっています。最近の安定した強さを考慮すれば、アウェーゲームですがG大阪が勝つと予想します。

 

当ブログの予想

色々考えましたが、日本のチームが勝ってほしいという願望もあるので、①で行きたいと思います。

みんなの予想は?

[poll id="3]

他の問題に関してもゆっくり予想していきます。

Sponsored Link

-予言者育成学園

© 2021 ネットライフ備忘録 Powered by AFFINGER5