MENU

問261~問270.予言者育成学園(FTA)の問題を予想します【FTA攻略】

当ページのリンクには広告が含まれています。

予言者育成学園の問題の答えを予想していきます。

ここでは問261~270までの10問まとめて予想していきます。
問題が出題されたら随時更新していきます。

Sponsored Link

目次

問261 4/16(土)にテレビ東京系で放送の「出没!アド街ック天国」高田馬場の1位に輝くのは?

①BIG BOX
②さかえ通り
③シチズンプラザ
④ラーメン
⑤鉄腕アトム
⑥神田川
⑦漠然とした言い回し
⑧その他(放送中止など)

前回の結果が参考になりそうですが、今回も同じ順位ということはないと考えて予想したいと思います。

当ブログの予想

⑦漠然とした言い回し…本命

②さかえ通り
⑤鉄腕アトム

(①BIG BOX)

固有名詞が1位にならないと考えて⑦を本命にしたいと思います。

問262 4/16(土)に放送されるNHK「ブラタモリ」“京都・嵐山 ~嵐山はナゼ美しい!?~”。選択肢①~⑦の中でタモリが最初に言う言葉は?

①渡月橋
②トロッコ
③天龍寺
④桜
⑤紅葉
⑥桂川
⑦蕎麦(そば)
⑧①~⑦のどれも 言わない・その他

単純に言う言葉を考えると有名どころの選択肢は入れておいた方がよさそうです。

当ブログの予想

①渡月橋…本命

④桜
⑥桂川

(⑧①~⑦のどれも 言わない・その他)

番組紹介でも映っていることから①を本命にしたいと思います。

問263 4/16(土)に渋谷でオープンする「I.G STORE」展示スペースの第1弾企画で展示される「黒子のバスケ」の生原画は何枚?

①1~5枚
②6~9枚
③10~14枚
④15~19枚
⑤20~29枚
⑥30~39枚
⑦40~49枚
⑧50枚以上・その他

これは本当に難しいですね。
全部の選択肢を入れておきたいところですが、絞ってみたいと思います。

ここにいくつ飾られるかということですね。

中央の展示スペースは中の仕切りが斜めになっているので、絵が飾られそうな気がします。
仮に1列(行)あたり4枚飾られるとして、16列(行)はありそうなので16×4で64枚といったところでしょうか。

ただ、生原画ばかりという訳ではないと思うので若干は減ると思います。

当ブログの予想

⑥30~39枚…本命

⑤20~29枚
⑦40~49枚

(⑧50枚以上・その他)

さすがにすべてが生原画ではないと思うので、2枚に1枚くらいの割合と考えて⑥を本命にしたいと思います。

問264 4/17(日)に石川で開催される、「第100回日本選手権大会50km競歩」リオ五輪代表選考も兼ねたレースの結果は?

①1位 谷井孝行/ 2位 荒井広宙
②1位 谷井孝行/ 2位 山崎勇喜
③1位 荒井広宙/ 2位 谷井孝行
④1位 荒井広宙/ 2位 山崎勇喜
⑤1位 山崎勇喜/ 2位 谷井孝行
⑥1位 山崎勇喜/ 2位 荒井広宙
⑦2位までに吉田琢哉が入る
⑧その他

マラソンの時のように新しい選手の活躍も期待したいところですね。

ただ競歩については過去の成績を見る限り、同じような顔ぶれになりそうです。

当ブログの予想

①1位 谷井孝行/ 2位 荒井広宙…本命

③1位 荒井広宙/ 2位 谷井孝行
⑤1位 山崎勇喜/ 2位 谷井孝行

(⑧その他)

過去の成績で上位だった①を本命にしたいと思います。

問265 4/21(木)発売のゲーム雑誌、「ニンテンドードリーム6月号」。写真付きでインタビューを受けるクリエイターの人数は?

①3人以下
②4~5人
③6~7人
④8~9人
⑤10~11人
⑥12~13人
⑦14~15人
⑧16人以上

これまた予想が難しい問題ですね。

過去の人数から見ると10人前後くらいにしておけば大丈夫そうな気がします。

当ブログの予想

④8~9人…本命

③6~7人
⑤10~11人

10人に少し届かないくらいだと思うので、④を本命にしたいと思います。

問266 4/17(日)12時55分からテレビ朝日系で放送の「新婚さんいらっしゃい!」桂文枝が椅子から落ちる回数は?

①0回
②前半1回、後半0回
③前半0回、後半1回
④前半1回、後半1回
⑤前半2回以上、 後半0~1回
⑥前半0~1回、 後半2回以上
⑦前後半ともに2回以上
⑧その他

1度の放送につき1回は椅子から落ちる、1組当たり1回は落ちると予想します。

当ブログの予想

④前半1回、後半1回…本命

⑤前半2回以上、 後半0~1回
⑥前半0~1回、 後半2回以上

1組で1回は落ちると考えて④を本命にしたいと思います。

問267 4/17(日)に開催される「第3回 松尾大社 酒-1グランプリ」見事、グランプリに輝く蔵元は?

①南部美人(岩手)
②萩の鶴(宮城)
③いづみ橋(神奈川)
④金鵄正宗(京都)
⑤大正の鶴(岡山)
⑥酔鯨(高知)
⑦ちえびじん(大分)
⑧複数の蔵元・その他の蔵元・その他

参加予定の蔵元を見ると京都の蔵元が多そうでしたね。

選択肢以外の蔵元の可能性も考えておいた方がよさそうです。

当ブログの予想

⑧複数の蔵元・その他の蔵元・その他…本命

④金鵄正宗(京都)
①南部美人(岩手)

他の蔵元の可能性を考えて⑧を本命にしたいと思います。

問269 4/17(日)22時からBS日テレで放送される女子ボウリング番組「P★LEAGUE」第61戦1回戦Bグループの結果は?

①1位名和秋 2位安藤瞳 3位渡辺けあき
②1位名和秋 2位渡辺 けあき 3位安藤瞳
③1位安藤瞳 2位名和秋 3位渡辺けあき
④1位安藤瞳 2位渡辺 けあき 3位名和秋
⑤1位渡辺けあき 2位名和秋 3位安藤瞳
⑥1位渡辺けあき 2位安藤瞳 3位名和秋
⑦1位複数同点
⑧2位複数同点・その他

渡辺けあきさんは確か以前の声優の問題で出てきた気がしますね。
単純に昨年のアベレージを元に予想したいと思います。

当ブログの予想

②1位名和秋 2位渡辺 けあき 3位安藤瞳…本命

⑤1位渡辺けあき 2位名和秋 3位安藤瞳
①1位名和秋 2位安藤瞳 3位渡辺けあき

昨年のアベレージ順で②を本命にしたいと思います。

問270 4/17(日)に開催される競馬の皐月賞。前夜に放送のフジテレビ系「うまズキッ!」でAKB48の小嶋陽菜が予想する本命馬は?

①サトノダイヤモンド
②マカヒキ
③リオンディーズ
④アドマイヤダイオウ
⑤ナムラシングン
⑥マウントロブソン
⑦ディーマジェスティ
⑧本命馬が複数 or 曖昧・その他

私が確認した時点では、リオンディーズ・マカヒキ・サトノダイヤモンドの順で人気があるようでした。
これ以外の馬の予想もあり得ますが、ある程度人気のある馬から選ぶと思うのでこの3頭から選びたいと思います。

当ブログの予想

①サトノダイヤモンド…本命

②マカヒキ
③リオンディーズ

私が確認した時点での1番人気を除いて考えて、①を本命にしたいと思います。

予想が終わった後のPP(スタミナ)回復待ちにおすすめのアプリ。暇つぶしにどうぞ。

[nlink url=”http://netlifebibouroku.com/2070.html”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次