MENU

ツギクルもんに出演する芸人一覧まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

若手芸人がたくさん出演する「ツギクルもん」。今回「立春ENGEI(えんげい)フェス」の一部として放送されることになりました。

最近はネタ見せ番組が減って来ているので個人的には寂しいですが、この番組は次にブレイクするかもしれない若手芸人がたくさん出るので楽しみです。そこで今回、この番組とこの番組に出演する若手芸人についてまとめました。

目次

ツギクルもんって?

ツギクルもんは今回で3回目の放送になります。
1回目が2015年の9月、2回目が新春スペシャルで、不定期に放送されています。

この番組前身の「うつけもん」「オサレもん」と基本的なシステムは同じです。
結局、MCの松岡茉優さんだけが売れたんじゃねーの?と言われていますが、確かにそんな気もします(笑)

個人的にはあらびき団っぽい感じの荒いネタを見れることを期待しています。

Sponsored Link

出演予定の芸人

アキナ

秋山賢太さんと山名文和さんのコンビ。
キングオブコントやTHE MANZAIなどの賞レースで見ないことが無いくらいすごい。 NHK上方漫才コンテストでも優勝されています。

アキナ (お笑いコンビ) – Wikipedia

チョコレートプラネット

長田庄平さんと松尾駿さんのコンビ。
前身番組のオサレもんでは5週勝ち抜きで「オサレ横綱」になっています。

チョコレートプラネット – Wikipedia

コロコロチキチキペッパーズ

西野創人さんとナダルさんのコンビ。
キングオブコント2015で優勝されています。ナダルリバースエボリューションが個人的に好きです。

コロコロチキチキペッパーズ – Wikipedia

テキサス(弾丸ジャッキー)

元体操選手と元自衛隊のコンビ。
今回は元自衛隊のテキサスさんが出演されるようです。

弾丸ジャッキー – Wikipedia

メイデン玉砕

橋山メイデンさんと後村武志さんのコンビ。
橋山さんは大のヘヴィメタル好き。うつけもん?での扇風機のネタはすごかったです。

※Wikipediaには載ってませんでした。

ゆりやんレトリィバァ

ピンの女性芸人。
2015年のR-1グランプリの決勝にも進出されています。

ゆりやんレトリィバァ – Wikipedia

アイロンヘッド

辻井亮平さんと毛利雅俊さんのコンビ。
どんなネタをされるのか楽しみです。

アイロンヘッド – Wikipedia

中山女子短期大学

ピン芸人。
2014年にR-1グランプリの決勝まで進出されています。おもしろ荘への出演もされていました。

※Wikipediaには載っていませんでした。

アキラ100%

ピン芸人。
裸芸なので1回見たら忘れないですね。でも服を着たら誰か分からないかも…。

アキラ100% – Wikipedia

ヘンダーソン

子安裕樹さんと中村浩士さんのコンビ。
どんなネタをされるのか楽しみです。

吉本興業株式会社 芸人プロフィール | ヘンダーソン

しゃかりき

光さんとおっくんさんのコンビ。
太ももパネルを使ったネタが有名ですね。ロバートの秋山さんには許可を取っているそうです。

※Wikipediaには載っていませんでした。

天狗

横山裕之さんと川田哲志さんのコンビ。
パクリたい-1グランプリにも出演されていました。川田さんはたんぽぽの白鳥さんに似ていることをネタにしています。個人的にはZAZYさんにも似ている気がします。

天狗 (お笑い) – Wikipedia

ハブサービス

ピン芸人。
Bコースのハブさんが改名してハブサービスという芸名になっています。とにかくギャクが多いです。

ハブサービス – Wikipedia

今井(ヒガシ逢ウサカ)

高見雄登さんと今井将人さんのコンビ。
今回は今井さんが出演されます。どんなネタをされるのか楽しみです。

ヒガシ逢ウサカ – Wikipedia

カシスプリン

大久保薫さんと前河キヨトシさんのコンビ。
どんなネタをされるのか楽しみです。

追記:手が長いネタをされていましたね。

カシスプリン | 太田プロダクション

ニューヨーク

嶋佐和也さんと屋敷裕政さんのコンビ。
前身番組のオサレもんにも出演されていました。

ニューヨーク (お笑いコンビ) – Wikipedia

ガリットチュウ

福島善成さんと熊谷岳大さんのコンビ。
ベテランなのでご存じの方も多いと思います。

ガリットチュウ – Wikipedia

戦艦蓮見。(ギャルズ)

ベーグル吉村さんと戦艦蓮見。さんと手塚ジャスティスさんのトリオ。
今回は戦艦蓮見。さんが出演されます。

追記:裸で新聞紙を付けて走るネタをされていましたね。

ギャルズ – Wikipedia

セルライトスパ

肥後裕之さんと大須賀健剛さんのコンビ。
どんなネタをされるのか楽しみです。

追記:二つの言葉を同時に言うネタをされていましたね。

吉本興業株式会社 芸人プロフィール | セルライトスパ

まとめ

今回はツギクルもんに出演される芸人さんについて紹介しました。
どの芸人さんも面白いのでOAが楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次