MENU

【予言者育成学園攻略】問87.「Fish-1グランプリ」 プライドフィッシュ料理コンテスト優勝料理は?【FTA予想】

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

問題:3/6(日)に東京・日比谷公園で開催される「Fish-1グランプリ」プライドフィッシュ料理コンテスト優勝料理は?

完全に外しました。ミスったー

選択肢

①鮭のポタージュ (JF岩手漁連)
②勝浦風カツオ漬け丼(JF千葉漁連)
③トビウオのすり身汁(JF東京漁連)
④ひょうご PRIDE FISH 丼(JF兵庫漁連)
⑤広島かきのかき飯 (JF広島漁連)
⑥海苔スープラーメン(JF佐賀有明海)
⑦複数優勝
⑧その他

Sponsored Link

予想

時々こういうごはん系の問題きますよね。
お腹減っている時は調べるのに集中できないから困ります(笑)

それでは予想していきます!

3/6(日)に東京・日比谷公園で開催される 「Fish-1グランプリ」 プライドフィッシュ料理コンテスト優勝料理は?

今のところ、②④⑧の順で人気のようです。

まずは過去のグランプリを見てみます。

第1回:鱈のどんがら汁(山形)
第2回:金のだし茶漬け(静岡)

第1回は「ご当地魚グルメコンテスト」として開催されていたようです。

続いてグランプリが決まる仕組みについて見てみます。

1.商品購入チケットを購入(100円綴り)
2.プライドフィッシュ料理は300円(今回の予想対象)、ファストフィッシュ商品は100円で購入
3.投票券をもらう
4.14:30までに投票

プライドフィッシュ料理は6品あるので、全品食べる人は少ないと思います。
料理と交換で投票券がもらえるのでまずは食べてもらわないと駄目ということですね。

次にどんな料理が食べられそうか考えてみます。
これはズバリ、温かい料理だと思います(カツオ漬けとかも食べてみたいけど)。

少なくとも暖かい料理は食べると思うんです。
過去のグランプリも暖かい料理であったことから可能性は十分にあります。

日比谷公園のある千代田区の天気と気温を確認してみると、現時点(3/2)では降水確率60%、気温は7℃/17℃でした。

東京都千代田区日比谷公園の天気

雨が降る可能性も高く、そうなるとやはり暖かい料理は選ばれる気がします。
(中止という可能性も少しだけあります)

当ブログの予想

⑤広島かきのかき飯 (JF広島漁連)…本命

③トビウオのすり身汁(JF東京漁連)
⑥海苔スープラーメン(JF佐賀有明海)

暖かい料理であることと、ご飯ものであること(昼の時間帯なので)から⑤を本命にします。
続いて写真から暖かいのが伝わってくる③、PR文に「心も体も温めてくれます。」と書いている⑥で行きます。

 

関連記事
予想が終わった後のPP(スタミナ)回復待ちにおすすめのアプリ。
[nlink url=”http://netlifebibouroku.com/2070.html”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次