MENU

【予言者育成学園攻略】問82.「ピクサー展」で現地の音声ガイドが最初に紹介する作品は?【FTA予想】

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

問題:3/5(土)から東京都現代美術館で開催される「スタジオ設立30周年記念 ピクサー展」現地の音声ガイドが最初に紹介する作品は?

当たりました!トイストーリー泣けますよね。

選択肢

①トイ・ストーリー シリーズ
②ファインディング・ ニモ
③インサイド・ヘッド
④レミーのおいしい レストラン
⑤カーズ シリーズ
⑥モンスターズ・ インク シリーズ
⑦アーロと少年
⑧その他

Sponsored Link

予想

GAME ONの時のような問題ですね。
ちなみにこれってどうやって答えを確認するんですかね?仮に運営の人が仕事として確認に行けるのであれば羨ましい限りです。

それでは予想していきます!

今回から公式サイトの倍率も見ておきます(今まではあんまり見てませんでした)。
これを踏まえて予想すれば当たる確率ももっと上がるんじゃないかなぁと。

[glink url=”http://yogensha.jp/quiz/82″ g_sitename=”予言者育成学園” g_title=”予言者育成学園 Fortune Tellers Academy | SQUARE ENIX” g_dsc=”3/5(土)から東京都現代美術館で開催される「スタジオ設立30周年記念 ピクサー展」現地の音声ガイドが最初に紹介する作品は?”]

 

今のところ、①がダントツ、次いで⑧⑦という順で人気のようです。

続いて音声ガイドの概要を見てみます。

ディズニー/ピクサー最新作『アーロと少年』の日本語吹替え版でも、主人公アーロを愛し、臆病な彼の成長を優しく見守るアパトサウルスの≪ママ役≫を演じる女優の安田成美さんが、映画の制作過程で生み出された数々のアートワークの魅力やその制作エピソードなどを、アーティストの言葉とともにご案内いたします。

また、アーティストの言葉を読み上げ、作品解説を務めるのは、『カーズ』シリーズのライトニング・マックィーン役でもお馴染みの土田大さんです。

ピクサーをより深く知り、本展を楽しむことができる特別版の音声ガイドです。お聞き逃しなく!

引用:スタジオ設立30周年記念 ピクサー展(http://pxr30.jp/)

とりあえず、音声ガイドが無いなんてことはなさそうですね。
あとはアーロと少年、カーズ辺りは少なくとも音声ガイドには出てきそうです。

 

 

また音声ガイドの収録時間が約25分であることを考えると、全作品を紹介するのは難しそうです。
そのためある程度有名な作品が紹介される可能性が高そうですね。

当ブログの予想

⑧その他…本命

①トイ・ストーリー シリーズ
⑦アーロと少年

見どころにルクソーJr.という作品があり、時系列に紹介されることを考えて⑧を本命にします。
続いて初のピクサー長編作品である①トイ・ストーリー、逆に最新作である⑦アーロと少年を入れておきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次