MENU

【予言者育成学園攻略】問66.サッカー五輪最終予選。日本vs韓国の試合結果は?【FTA予想】

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

問題:3/2(水)開催の女子サッカー五輪アジア最終戦 なでしこジャパンvs.韓国の試合結果は?

当たりましたが、勝って欲しかったですね。

選択肢

①日本が3点差以上で勝利
②日本が2点差で勝利
③日本が1点差で勝利
④引き分け
⑤韓国が1点差で勝利
⑥韓国が2点差で勝利
⑦韓国が3点差で勝利
⑧その他

Sponsored Link

予想

最近スポーツ問題の調子が悪いので自信を失いつつあります(笑)

あと今回から選択肢を3つ(+1)の形で予想していきます。今までも3つや4つくらいには絞っていたんですが、その辺があやふやでした。
一応の理由は1日に回復するPPが(アメジストを使わないと)決まっているからです。

1日で144PP回復できることとただ乗りを合わせると、1日15個の選択肢までなら選べます。1日4問出題されるので1問あたり3つまでなら選べるという考えです。最終的に15-(4×3)=3で、一応3つ分の選択肢が余るので、自信が無い問題に(+1)分を振り分けると上手くいくんじゃないかと思います。

その分ここでの正解率が下がるのと、絞る作業でかなり悩む気がして怖いですが、とりあえずはこれでやってみます(あまりに外すようだとちょっと考えます(笑))。

それでは予想していきます!

過去の成績についてはジャン先生の言っている通りなので省略します。

勝敗予想はざっくりとした予想になりがちですが、勝ち越している相手なので勝ちの可能性も高いと思います。
あと今回は五輪出場がかかっている大会です。

2戦目ということもあり、どちらのチームも本気でぶつかる対戦になると思います。

当ブログの予想

③日本が1点差で勝利…本命

②日本が2点差で勝利
⑤韓国が1点差で勝利

(④引き分け)

これで行きます。
引き分けは余ったら使っておいてもいいと思いますが、入れない方が応援に熱が入るので楽しみたい場合は③②⑤がオススメかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次