予言者育成学園

【予言者育成学園攻略】問56.リオ五輪2016アジア最終予選。なでしこvsオーストラリアの結果は?【FTA予想】

問題:2/29(月)に初戦を迎える、女子サッカーリオ五輪2016アジア最終予選。なでしこジャパンvs.オーストラリアの結果は?

外れました。負けてしまったのは残念ですね。
勝って欲しかった。

選択肢

①なでしこジャパンが3点差以上で勝利
②なでしこジャパンが2点差で勝利
③なでしこジャパンが1点差で勝利
④引き分け
⑤オーストラリアが1点差で勝利
⑥オーストラリアが2点差で勝利
⑦オーストラリアが3点差以上で勝利
⑧その他

Sponsored Link

予想

3点差以上で勝って欲しいというのが本音ですが、そううまくいくとは限らないですよね。

それでは予想していきます!

過去の戦績については、ジャン先生の言った通りなので省略しますね。

日本のプラス要素、マイナス要素だと思うことを挙げていきます。

【プラス要素】
・過去5年で4勝1分で負けていないので苦手意識が無い
・澤選手引退による若手選手の奮起
・ホームゲーム

【マイナス要素】
・澤選手の引退
・菅澤優衣香選手(なでしこリーグ2014、2015得点王)の離脱

これらの要素をどう捉えるかによって予想が変わってきそうです。

当ブログの予想

マイナス要素を考えても日本が勝つと予想し、③なでしこジャパンが1点差で勝利を本命にします。澤選手の引退は大きいですが、次のステップに進んだ感じもするので悲願のオリンピック金メダルを獲得してほしいです。(PPが余ったら別の選択肢も入れます(笑))

[nlink url="http://netlifebibouroku.com/482.html"]

 

Sponsored Link

-予言者育成学園

© 2021 ネットライフ備忘録 Powered by AFFINGER5