MENU

【予言者育成学園攻略】問45.スーパーラグビー、サンウルブズvsライオンズとの試合結果は?【FTA予想】

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

問題:2/27(土)に行われるスーパーラグビー、日本代表チーム・サンウルブズの初戦。ライオンズ(南アフリカ)との試合結果は?

自信ありで当たりました!だた日本チームに勝って欲しかったという気持ちもありますね。

選択肢

①10点差未満でサンウルブズ勝利
②10~19点差でサンウルブズ勝利
③20点差以上でサンウルブズ勝利
④引き分け
⑤10点差未満でライオンズ勝利
⑥10~19点差でライオンズ勝利
⑦20点差以上でライオンズ勝利
⑧その他

Sponsored Link

予想

南アフリカのワールドカップはすごかったですね。今回も同じような結果になってくれることを期待!

それでは予想していきます。

まずはざっくりとスーパーラグビーが何かについて調べたのでちょっと説明。

スーパーラグビーは南半球ラグビークラブチーム世界一決定戦です。18チームを4グループに分けてリーグ戦を行います(他のグループと対戦することもある)。この4グループの中で上位のチームや成績を残したチームがファイナルシリーズに進みます。

日本代表のサンウルブズは4つのグループのうち、南アフリカグループに所属しています。五郎丸選手やリーチ・マイケル選手は別のグループのチームに所属していますが、五郎丸選手のいるチームとは5月に対戦予定があります。

こんな感じでサンウルブズは今回からラグビー世界最高峰の国際リーグへ参加することとなりました。

 

初めて参加することもあり予想が難しいので、海外の試合結果を予想するサイトを参考に色々調べました。

詳細は規約な問題で省略しますが、サンウルブズは参加チーム中で優勝の可能性が一番低く、ライオンズは全体の真ん中くらいの可能性でした。

次に対戦結果の予想ですが、こちらはライオンズが勝つ可能性が高いという結果でした。点差に関しては10~15点が一番可能性が高そうでした。サンウルブズが勝つ場合だと1~5点差で勝つ可能性が一番高かったです。

当ブログの予想

⑥10~19点差でライオンズ勝利が本命、次に⑤10点差未満でライオンズ勝利、期待を込めて①10点差未満でサンウルブズ勝利で行きたいと思います。この試合は日本で行われるので、何だかんだ言って勝つ可能性も十分にあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次