予言者育成学園

【予言者育成学園攻略】問43.「SWITCHインタビュー達人達」鈴木亮平×神谷明の回で最初に口にするアニメ作品は?【FTA予想】

問題:2/27(土)に放送されるNHK「SWITCHインタビュー達人達」鈴木亮平×神谷明の回。出演者が、本編で最初に口にするアニメ作品は?

当たりました!自信ありで当てたかったですね。

選択肢

①北斗の拳
②シティーハンター
③キン肉マン
④バビル2世
⑤うる星やつら
⑥名探偵コナン
⑦オヨネコぶーにゃん
⑧いずれも話題にならない・その他

Sponsored Link

予想

鈴木亮平さんって確か世界遺産検定1級を持っていた人ですよね?

それでは予想していきます!

まずは番組の概要を確認します。

演技の半分は声で決まるという鈴木は、役作りの際「神谷ならどう言うか」と考えるほど影響を受けている。キン肉マンや「北斗の拳」のケンシロウなど名キャラ誕生の舞台裏から、「水に溺れる時の声」「オットセイ声」まで自在に演じ分ける秘密とは?一方、役に合わせて20kg減量した直後に30kg増量したり、ひとつの役に大学ノート何冊分もリサーチや分析をしたりと、マニアックに役にのめり込む鈴木。その意外な素顔とは?

SWITCHインタビュー 達人達(たち):http://www4.nhk.or.jp/switch-int/

人気アニメ「シティーハンター」の主人公冴羽りょうの声を担当した神谷に憧れ、一時期は声優を目指したという鈴木は、「神谷さんの第一印象は“冴羽りょうの声だ!”です。僕らの世代は神谷さんの声で育ったし、冴羽りょうを人生の教科書として生きてきたくらいなので、ずっとお会いしたかった」と長年の夢がかなった対談だったことを明かす。

鈴木亮平が憧れの人・神谷明と対談。ベテランの姿勢に「目標になる」と感無量:http://www.tvguide.or.jp/news/20160220/01.html

この概要に出てくるのは①北斗の拳③キン肉マン②シティーハンターですね。

次に鈴木さんのブログを調べてみました。

[glink url="http://ameblo.jp/suzuki-ryohei/entry-10823414236.html"]

[glink url="http://ameblo.jp/suzuki-ryohei/entry-10974111424.html"]

アニメについて書いてある記事ですが、どちらの記事にもシティーハンターが出てきます。

番組概要から前半は鈴木さんがインタビュアー、後半は神谷さんがインタビュアーとなることを考えると「キン肉マン」「北斗の拳」が最初の話題になると思います。

ただ、後半になってから「シティーハンター」で神谷さんに憧れた話をするのは遅いと感じます。長年の夢だったんです的なことは最初に言ってもおかしくないので、きっかけとなった「シティーハンター」「冴羽りょう」の単語は十分出ると思います。

当ブログの予想

②シティーハンターを本命とします。次に①北斗の拳③キン肉マン辺りですかね。

Sponsored Link

-予言者育成学園

© 2021 ネットライフ備忘録 Powered by AFFINGER5