MENU

【予言者育成学園攻略】問39.フルハウスの続編「フラーハウス」本編で最初に笑いが入るのは誰のセリフ?【FTA予想】

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

問題:海外コメディドラマ「フルハウス」の続編「フラーハウス」が2/26(金)より配信。本編で最初に笑いが入るのは誰のセリフ?

当たりました。保険で何とか⑤ダニーを入れておいたので助かりました。

選択肢

①D.J.
②ステファニー
③キミー
④ジョーイ
⑤ダニー
⑥ジェシー
⑦ベッキー
⑧その他

Sponsored Link

予想

フルハウスの続編!断片的な記憶しかないのですが、シチュエーションコメディは面白いですよね。フレンズとかビッグバンセオリーも面白いです。

それでは予想していきます!

あらすじを確認

まずはあらすじを確認してみます。

・米国の大手映像配信サービス「Netflix」が、13エピソードからなる新シーズンを放送する。
・作品は、キャンディス・キャメロン・ブレさん演じるタナー家の長女D.J.と、その3人の息子たち。ジョディ・スウィーティンさん演じる次女ステファニー、そしてアンドレア・バーバーさん演じる隣人のキミーを中心としたストーリーで、スピンオフ作品という位置づけである。
・妊娠中で、なおかつ子供2人を育てているのに、夫を失ってしまったD.J.。そんな彼女をミュージシャン志望の妹ステファニーと、D.J.の親友であり現在はシングルマザーとなったキミーが助ける、といった内容となる模様。ちなみにキミーには、10代の娘がいるという設定。

(人気米ドラマ「フルハウス」が20年ぶりに復活! D.J.&ステファニー&キミーがメインキャスト!!http://youpouch.com/2015/04/23/263811/)

このあらすじから考えると、

「①D.J.が夫を失う」⇒「②D.J.3人目出産」⇒「③ステファニー、キミーが助ける」という流れっぽいです。①は描かれないと思いますが。

次に予告編を見てみる

ヒントになると思うので、予告編を見てみます。

この予告編では②ステファニーが最初に笑いを取っていますね。

D.J.の「初めてママとあなた達だけになっちゃう(38秒辺り)」という所から、一時的に家に来ている(または家を出ていく)んじゃないかと予想。ステファニーがそれを聞いて一緒に住むことを決意したみたい。

あと20秒辺りの家の中のお祝いっぽい内装と、29秒辺りの「相変わらずみんなイケてる」というセリフから、恐らくD.J.の出産祝いをするためにみんなが久しぶりに集まったと予想します。大きな荷物も持っていましたし。

ちょっと時系列を整理してみます。

「D.J.3人目出産」⇒「他のメンバーが家に集まってくる」⇒「パーティする」⇒「D.J.のセリフを聞く」⇒「ステファニー、キミーが助ける」という流れになりそう。

出産の所は描かれなさそうなので、他のメンバーが家に集まってくるところで笑いが起きそうです。となると③キミーは隣人なので可能性は低そう。予告編では笑いを取っていましたが。

思ったより絞れなかったです。

当ブログの予想

最初のシーンは恐らく家で、ここに住んでいると考えられるのが、⑤ダニー②ステファニー(①D.J.)辺りであると考えられます。この中で笑いを取りそうなのはやっぱり②ステファニーですかねぇ。②が本命、次は①D.J.だと予想します。

D.J.の子供達だったら当てるのはちょっと厳しいのと、⑥ジェシーは今回の発起人でもあるのであり得そうなのが怖いですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次