予言者育成学園

【予言者育成学園攻略】問99.「ペプシSAKURA」 ラベルに印刷される桜の花びらの枚数は何枚?【FTA予想】

問題:3/8(火)にサントリーより新発売される季節限定の新味「ペプシSAKURA」ラベルに印刷される桜の花びらの枚数は何枚?

自信ありで当たりました!

選択肢

①60枚以下
②61~70枚
③71~80枚
④81~90枚
⑤91~100枚
⑥101~110枚
⑦111枚以上
⑧その他

Sponsored Link

予想

これまたすごい問題ですね(笑)この問題を思いつくのがすごいです。
高倍率になりそうな感じがしますね。

それでは予想していきます!

まずは問題となるペプシのパッケージを確認してみます。

PEPSI SAKURA

確かに52枚ありますね。

ここから、予測できそうな部分をカウントしていきます。
まずパッケージの左端でプラス5枚、右端でプラス6枚(or2枚)はありそうです。

続いて裏のパッケージがどうなっているか。
ここの予想が結果を分けそうです。

ペプシの表のパッケージの傾向から裏のパッケージを予想していきます。

表のパッケージと裏のパッケージを比較してみたところ下記のような法則がありそうです。

・基本的には裏も似たデザイン
・真ん中に大きく字が書かれているものは裏の字は小さくなる
・ペプシのマークが表から見て大きく途切れているものは裏にも続いている
・ペットボトルを横に回した時に途中でデザイン(背景)がブッツリ途切れる感じのものはない

スーパーで確認できたペプシはこんな感じでした。

また表と裏以外に左右のパッケージもありますが、こちらにも表と裏をつなぐ感じでデザインがされています。

これらのこと踏まえたうえで今回のパッケージを確認すると、裏も同じようなデザインがされていることが予想されます。
また左右のデザインにも若干花びらが入ることが予測されます。

当ブログの予想

⑦111枚以上…本命

⑥101~110枚

少なく見積もっても(52+7)×2=118枚はあります。多く見積もると(52+11)×2+α=126枚ちょっと(左右のデザイン分がプラスになる)です。
以上から⑦を本命とします。⑦だけでもいいと思いますが、⑥も保険で入れておきます。(⑦でない場合は⑥も外れる気がします)

Sponsored Link

-予言者育成学園

© 2021 ネットライフ備忘録 Powered by AFFINGER5