予言者育成学園

【予言者育成学園攻略】問71.ACLで広島・FC東京・G大阪・浦和の試合結果は?【FTA予想】

問題:3/1(火)・2(水)開催のサッカーACL。広島、FC東京、G大阪、浦和 Jリーグを代表する4チームの試合結果は?

外れちゃいました。。

選択肢

①4勝
②3勝1分
③3勝1敗
④2勝2敗
⑤2勝1敗1分
⑥2勝2敗
⑦1勝
⑧0勝・その他

Sponsored Link

予想

totoっぽいですね(笑)

それでは予想していきます!

対戦カードは下記の通り。

3/1 19:30- FC東京(ホーム) vs ビン・ズオン 
3/1 14:00- FCソウル vs サンフレッチェ広島(アウェー)
3/2 19:00- ガンバ大阪(ホーム) vs メルボルン・ビクトリー
3/2 19:30- 浦項スティーラース vs 浦和レッドダイヤモンズ(アウェー)

順番に見ていきます。

FC東京(ホーム) vs ビン・ズオン

過去の同一カードの対戦はなさそうだったので、ビン・ズオンについて調べてみました。ビン・ズオンは2015年にこの大会に出場していますが、1勝1分4敗でグループ4位でした。そのうち1勝は柏レイソルとのホーム戦で1-0でしたが、リーグ最終戦で柏レイソルはグループ通過・ビン・ズオンはグループ敗退が決まっていたようですので参考にならないかと思います。逆に柏レイソルとのアウェー戦では0-5でした。

ビン・ズオンはこの大会の他の試合もアウェーでは勝っていなかったので、FC東京ホームはかなり有利だと思います。

・FCソウル vs サンフレッチェ広島(アウェー)

同一カードの対戦は2014年のACLで行われていました。この時は広島がホーム戦で2-1、アウェー戦で2-2とう結果でした。2年前なので戦力が全く同じという訳ではありませんが、アウェーでも十分勝つ可能性があると思います。

・ガンバ大阪(ホーム) vs メルボルン・ビクトリー

同一カードの対戦はなさそうでした。メルボルン・ビクトリーはオーストラリアのリーグを優勝してACLに出場しているのでかなりの強敵だと思います。ですがガンバも強いですし、ホーム戦なので引き分け以上にはなるかと思います。

・浦項スティーラース vs 浦和レッドダイヤモンズ(アウェー)

こちらも同一カードの対戦はなさそうでした。レッズに関してはアウェーはあまり関係なさそうですね。1戦目では2-0で勝っているので、このままの勢いで行ってほしいですね。

 

当ブログの予想

少なくとも2勝はすると思うので、期待を込めて②を本命にしたいと思います。次に④⑤で行きたいと思います。

…スポーツはサッカー系が多いですね。今後は野球の問題とか来そうです。

Sponsored Link

-予言者育成学園

© 2021 ネットライフ備忘録 Powered by AFFINGER5