MENU

問113(問104).卒業シーズンにJOYSOUNDでもっとも歌われる曲は?【予言者育成学園FTA予想】

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

問題:卒業シーズンが到来。選択肢①~⑦の中で、3/7(月)~13(日)にカラオケ「JOYSOUND」でもっとも歌われる曲は?

追記1:コメントいただき最後の方に追記しました。ありがとうございます!
追記2:問題不成立になっちゃいましたね。
追記3:問113として再出題されましたので、予想も若干更新しました。

問113.選択肢

①卒業(尾崎豊)
②桜(コブクロ)
③卒業写真(荒井由実/松任谷由実)
④3月9日(レミオロメン)
⑤贈る言葉(海援隊)
⑥YELL(いきものがかり)
⑦旅立ちの日に(合唱曲)
⑧複数1位・その他

問104.選択肢

①卒業(尾崎豊)
②桜(コブクロ)
③卒業写真(荒井由実/松任谷由実)
④3月9日(レミオロメン)
⑤贈る言葉(海援隊)
⑥YELL(いきものがかり)
⑦旅立ちの日に(合唱曲)
⑧3/11(金)までに公表されない・その他

Sponsored Link

予想

パッと見④か⑥の感じがします。

それでは予想していきます!

過去の該当期間中のランキングはなさそうだったので、3/7時点でのデイリー・週間・月間ランキングで選択肢の曲が入っているか確認してみます。

【デイリー】
④3月9日(レミオロメン)…9位

【週間】
④3月9日(レミオロメン)…18位

【月間】
④3月9日(レミオロメン)…19位

という訳で現時点では④しか入っていません。

そもそも選択肢の曲が歌われるとすれば、卒業する人or卒業する人とカラオケに行っている人がほとんどだと思います。
あとは卒業シーズンで昔を思い出して歌うパターンですが、カラオケでそんなに卒業ソングを歌うことはないと考えます。
(思い出に残っている曲がカラオケで歌われるとは限らないので)

そうなると割と最近の曲が入ってくると思うので、選択肢の中だと⑥YELL(いきものがかり)辺りの可能性がありそう。

あとカラオケのランキングは上位の順位変動があまり激しくないと思うので、すでにランクインしている④の可能性が一番高いかと考えます。

当ブログの予想

④3月9日(レミオロメン)…本命

⑥YELL(いきものがかり)
(⑦旅立ちの日に(合唱曲))

やはり既にランクインしている曲が強いと考えて④を本命にします。集計期間に3月9日も含まれていますし。

 

 

予想が終わった後のPP(スタミナ)回復待ちにおすすめのアプリ。
[nlink url=”http://netlifebibouroku.com/2070.html”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (5件)

  • おはようございます、今回は選択肢1~7の中でという縛りがはいってますので他の楽曲という意味の8は無いと思います。
    ただ8は期日の記述が明らかにおかしいので、問題の取り下げなくこのまま出題が続けば的中になる可能性は大ですw
    取り急ぎご連絡まで。

    • 確かにそうですね!気づかずに自信ありに入れてしまいましたw
      ⑧も確かにミスってますねw

      修正します!ご指摘ありがとうございます!

  • 「選択肢①~⑦の中で」もっとも歌われる曲を予知する問なので、1位は選択肢以外の曲になると思いますが、⑧の「その他」が的中とはならないと思います。

    ただし、「3/7(月)~13(日)」という期間が終わる前にランキングが公表されることはないと思うので、⑧の「3/11(金)までに公表されない」は的中確定だと思います。

    • おっと、すでにしるまっくすさんからコメントがありましたね。失礼しました。

      • コメントありがとうございます!
        見落としていました。ご指摘ありがとうございました。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次