MENU

【予言者育成学園攻略】問61.おそ松さんイラストコンテストで最優秀賞に輝くイラストに描かれるのは誰?【FTA予想】

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

問題:2/29(月)まで「pixiv」で募集している「TVアニメおそ松さん イラストコンテスト」最優秀賞に輝くイラストに描かれるのは誰?

選択肢

①おそ松
②カラ松
③チョロ松
④一松
⑤十四松
⑥トド松
⑦6つ子全員
⑧6つ子のうち2~5人・その他

Sponsored Link

予想

おそ松さん詳しくないので調べるしかないですね。

 

それでは予想していきます!

まず選択肢のキャラクターが分からなかったので調べてみたんですが、①~⑥までが6つ子ということです。

ジャン先生が100件くらい調べていたので、これを書いている時点で投稿されていた2743件全部調べました。

count2

count1

count3

結果をまとめると、

①おそ松⇒142件
②カラ松⇒166件
③チョロ松⇒62件
④一松⇒230件
⑤十四松⇒251件
⑥トド松⇒85件
⑦6つ子全員⇒1169件
⑧6つ子のうち2~5人⇒477件、その他⇒161件

数えた結果、やはり全員が描かれているものがダントツに多かったです。
あとは、6つ子の末っ子組の絵や一松と十四松の数字コンビの絵などが多かったです。

あと6つ子の中で人気なのは十四松と一松な感じがしました。最後の方でカラ松の絵が増えてきていたのでどうなるかなとは思ったんですが。

ちなみに絵のタイトルが特定のキャラクターでも、よく見たら隅に他のキャラクターが描かれている場合は「6つ子のうち2~5人」に、どうしてもキャラクターを特定できない時は「その他」に入れています。なるべくタイトルやキャラクターの特徴、色などから判断してその他の数は減らすようにしていますが。

とりあえず今回の問題で6つ子を一瞬で判断できるくらいにはなりました(笑)

当ブログの予想

⑦6つ子全員…本命

⑧6つ子のうち2~5人・その他
⑤十四松

(④一松)

これで行きます。
6人の絵は見ていて豪華な感じがするのと、やっぱり映える部分があるので選ばれるんじゃないかと思います。
あと個人的に選ばれそう、という絵も何個かあったので。

全部見たからには当てたいですね(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次