MENU

【予言者育成学園攻略】問64(問55).「東京マラソン2016」で最初にゴールするタレントランナーは?【FTA予想】

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

問題:2/28(日)開催「東京マラソン2016」に挑戦する選択肢①~⑦のタレントランナーのうち、最初にゴールするのは誰?

外れちゃいました。初マラソンで結果を出せるのはすごいです。

問55で出題されて問64で再出題になりましたね。待っておいて良かった~
予想の方針は変わらないので、前の予想も残しておきます。

選択肢(問55ver.)

①藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
②春日俊彰(オードリー)
③厚切りジェイソン
④前園真聖
⑤安田美沙子
⑥岩本乃蒼(日テレアナウンサー)
⑦笹崎里菜(日テレアナウンサー)
⑧全員リタイア・棄権・大会中止・その他

選択肢(問64ver.)

①藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
②堀江貴文
③茂木健一郎
④厚切りジェイソン
⑤西内ひろ
⑥岩本乃蒼(日テレアナウンサー)
⑦笹崎里菜(日テレアナウンサー)
⑧全員リタイア・棄権・大会中止・その他

Sponsored Link

予想

下記は問55の時の予想です。

この前の問題に引き続き、東京マラソンの問題ですね。パッと見た感じだと安田美沙子さんかなと思います。

それでは予想していきます!

まず問題文からあくまでも7人の中で最初にゴールするのが誰か?ということですね。猫ひろしさんなども出場されるようですので、他のタレントランナーを入れてしまうとその他が濃厚になってしまうということで7人に絞っているのだと思います。

まずは各ランナーのフルマラソン経験についてまとめました。

①藤森慎吾⇒初
②春日俊彰⇒5:44:50(2012東京)
③厚切りジェイソン⇒4:50:00(トレーナー予想)
④前園真聖⇒5:31:00(2008ホノルル)
⑤安田美沙子⇒3:44:56(2012名古屋)
⑥岩本乃蒼(日テレアナウンサー)⇒5:21:00(2012名古屋)
⑦笹崎里菜(日テレアナウンサー)⇒初

タイムだけを見ると、安田さんが1位になりそうですね。ただ安田さんのブログやTwitterを見た感じ、東京マラソンについては触れられていませんでした。フルマラソンは子育てが終わってからとおっしゃっていますし、出場することになったらどこかで発信すると思うので、今回は出場されないかもしれません。

…となると、問題不成立になる可能性が高いですね。(R-1決勝進出の芸人さんを予想する問題で、そもそも準決勝に出場しない芸人さんの選択肢があり問題不成立になったことがあります)

下記は問64の予想です。

各自のタイムを見てみます。

①藤森慎吾⇒初
②堀江貴文⇒4:41:00(2014湘南)
③茂木健一郎⇒4:45:59(2015東京)
④厚切りジェイソン⇒4:50:00 トレーナー予想
⑤西内ひろ⇒4:38:30(2015東京)
⑥岩本乃蒼(日テレアナウンサー)⇒5:21:00(2012名古屋)
⑦笹崎里菜(日テレアナウンサー)⇒初

タイムだけ見ると⑤西内ひろさんですね。
堀江さんの記録は4:41:00ですが、残り10キロまでは4時間を切るペースで走っていたようですのでこのタイムは参考にならないかもしれません。アイアンマンレースにも出場されていますし。

 

当ブログの予想

下記は問55の時の予想です。

問題不成立になる可能性が高いので今回は予想せず、ぎりぎりまで様子を見ます。取り下げになった場合は予知一か所につきアメジスト50個貰えるのでそれを取りに行く手もありますが、その場合は的中確率が下がります。

仮に選ぶとすれば、安田さんを除いた選択肢の中でタイムが早そうな③厚切りジェイソンさん、⑥岩本乃蒼さん、④前園真聖さんで行きます。沿道の声援に応えたりしながら走ると思うので、勝ちに行く走りをするのかという所もポイントになりそうですね。

下記は問64の予想です。

②堀江貴文さんを本命にしたいと思います。次に、⑤西内ひろさん、④厚切りジェイソンさん、③茂木健一郎さんで行きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次