MENU

「さまぁ~ずの神ギ問」グ問の答えを調査!2月20日放送編

当ページのリンクには広告が含まれています。

「さまぁ~ずの神ギ問」という番組をご存知でしょうか?この番組は視聴者から送られてきた世の中の疑問に対して、さまぁ~ずが「神ギ問(神疑問)」か「グ問(愚問)」かを判定します。神ギ問は番組内で答えを調べてもらえるのですが、グ問になった問題は答えを教えてもらえません。

ですので今回2月20日放送分(2月19日深夜)の気になったものについて、私が調べたグ問の答えを私の予想とともに紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

目次

グ問1 スプリンクラーって設置後いつテストしているの?

予想:夜などに水が漏れないようにしてチェックしていると予想。

結果:試験弁で行ったり、目視でチェックしたりしているようです(他にも色々な方法があるようです)。時間帯やタイミングなどは分かりませんでした。

参考:消防設備の相談室・NBS-BOARD

グ問2 なんでイヤホンはいつもカバンから取り出すと必ず絡まってるの?

予想:摩擦などが原因だと予想。

結果:長さと、その長さでかき混ざることが原因のようです。論文があるとは驚きました。

参考:絡まる理由は?iPhoneのイヤホンの絡まりを防止する

グ問3 春になってスキー場の雪が溶けたら結構落し物があったりするの?

予想:結構あると予想。

結果:たくさんあるそうです。落し物以外のゴミなどは色々な団体の方が拾っているそうです。

参考:リフトから物を落としてしまった時の対処方法とは?

グ問4 3回目の結婚をする人は「やっぱり離婚しちゃうのかな」って思いながらするの?

予想:思ってないと思います。

結果:明確な答えは分かりませんでしたが、さすがに思ってないと思います。

参考:弁護士に聞く!何度も離婚を繰り返すワケアリ男の共通点9個【1/3】

グ問5 なんで雑誌ってページが書いていないページがあるの? 

予想:どのページもちゃんと枠が決まっているわけではないから。端の方に文字や画像がある場合があるからだと予想。

結果:予想とほぼ同じでした。

参考:ジャンプ等の雑誌でよくページ数が書いてないページがあり・・・

グ問6 解散したバンド ドラムの人もちゃんと食べていけてるの?

予想:別のバンドでドラムをやったり、完全に別のことをしていると予想。

結果:色々ありそうでしたが、別のバンドでドラムをやるというパターンも普通にあるようです。

参考:BOOWYのベースとドラムの方は 解散後 なにで飯をくっていったのですか?

グ問7 かわいいアイドルも寝起きは口が臭いの?

予想:すごい疑問ですね(笑)ある程度はそうじゃないかと思います。

結果:他の人よりは気をつかっているはずですね。

参考:女性アイドルのガチ寝起きドッキリで、寝起きの口臭がしたりしないんでしょうか?
   アイドルや、若い女性声優さんも 寝起きの口は臭かったりするのでしょうか?

まとめ

今回は2月20日放送のさまぁ~ずの神ギ問のグ問の答えについて調べてみました。
まさかの番組初の「どグ問」が出ましたね。でも調べてみるとためになりました。

次の記事:「さまぁ~ずの神ギ問」グ問の答えを調査!2月27日放送編
前の記事:
「さまぁ〜ずの神ギ問」グ問の答えを調査!2月13日放送編

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次