MENU

【最新】auのCMに出てくる一寸法師の場所を一覧にしてみた【随時更新】

当ページのリンクには広告が含まれています。

知っている方は知っていると思いますが、auのCMには一寸法師が隠れていると話題になっています。

CMが変わる度にどこに一寸法師が隠れているか気になるので、今までの一覧とともに最新の一寸法師の隠れている場所を探してみました。

目次

auのCMに出てくる一寸法師の一覧

かぐや姫の帰省篇

かぐや姫が実家の月に帰ろうかと桃太郎に相談する内容です。

一寸法師は、このCMの4~6秒辺り、

桃太郎「たまには家族でさぁ」
かぐや姫「え、なんか嬉しそう」

というやり取りのシーンで縁側に座っています。
(画面上だと桃太郎の持っている扇子の下あたり)

Sponsored Link

竜宮城ぷるぷる篇

竜宮城の新作メニューを浦島太郎が食べて、ぷるぷるした食感で変になってしまうという内容。

一寸法師は、2~3秒辺り、

乙姫「これ竜宮城の新作メニューなの」
一同「うわぁ~」

といっている所で、乙姫と他3人が引きで映っているシーン。
このシーンで手すりの上に居ます。(画面右側)

月との交信編

かぐや姫の月の家族は元気なのか、という内容。

一寸法師は0~3秒辺り、

金太郎「あ、かぐちゃんさ、月の家族は元気なの?」
かぐや姫「えぇ~っとねぇ~」

というやり取りで、肘掛けの上に座っています。(画面左下)

最後、桃太郎がずっこけて屏風が肘掛けの所に倒れるので心配ですが、見た感じその時には肘掛けの上には居ないようだったので安心しました。

鬼、登場篇

鬼ちゃんが初登場するCMです。

一寸法師は、8~9秒あたり、

桃太郎「おぉ!」
鬼「ウィッス、ウィッス…」

の所で4人が映っていて、鬼ちゃんが桃太郎に近づいて行っているシーン。
このシーンで、岩の上に座っています。(画面右下)

愛の結晶篇

竹をぱっかーんと割ったら中から新しいiPhoneが出てくるという内容。

一寸法師は、0~1秒、4秒辺り、

桃太郎「いいねいいね」(0~1秒)
かぐや姫「あのね」(4秒)

の所で縁側が映っていますが、その縁側に座っています。(画面左下)

鬼と鬼嫁篇

かぐや姫に鬼ちゃんを紹介する内容。鬼ちゃんは結婚していて、奥さんが鬼嫁だということが判明します。

一寸法師は、0~1秒、8秒、14~15秒、25~26秒辺り、

桃太郎「こちら、鬼の鬼ちゃん」(0~1秒)
桃太郎「えっとぉ、、」(8秒)
浦島太郎「え、どんな奥さん?」(14~15秒)
金太郎「てか育児とかしてんの?」(25~26秒)

これらのシーンで、鬼ちゃんの座布団の端に座っています。

鬼ちゃんの左足が当たらないか心配。

お供の秘密篇

桃太郎のお供の犬と猿が実は2匹いて、ダブルスタンバイしているという内容。

一寸法師は、0~1秒、13~14秒辺り、

浦島太郎「あれ?」(0~1秒)
金太郎「え?じゃあ、猿もダブルなの?」(13~14秒)

というシーンで、灯篭の上に座っています。(画面上だと猿と犬の頭の間辺り)

鬼の子篇

鬼ちゃんの子供の名前が何かという内容です。

一寸法師は、2~3秒辺り、

浦島太郎「子供5人だもんね」

というシーンで、行灯の上に座っています。(画面右にある明かりの上)

いつもと違う竜宮城篇

竜宮城でお買い物ができるという内容。

一寸法師は、2~3秒辺り、

金太郎「あれぇ?なんかいつもと違うね」

というシーンで荷物を運んでいる竜宮城の人が画面手前を横切ります。
その人の手の辺り(荷物を引くところ)に座っています。

動いているので見づらいかもしれません。

鬼ちゃん露店篇

鬼ちゃんが露店でおしるこを売っている内容。

一寸法師は、0~1秒辺り、

鬼ちゃん「あいらっしゃい~!」

というシーンで鳥居が映っています。この鳥居の右下にある石の上に座っています。(画面右下)

春のトビラ・みんながみんな英雄篇

AIさんの曲に合わせて、色々な昔話がオムニバス的な感じで出てくる内容。

一寸法師は、17~18秒、38秒、42秒辺り、

「カブを引っこ抜くシーン(17~18秒)」で手前の草むらに座っている。(画面上桃太郎の右足の少し下あたり)
「月を見て泣いているかぐや姫と乙姫のシーン(38秒)」で行灯の上に座っている。(画面上左上あたり)
「浦島太郎がお地蔵さんに笠を被せているシーン(42秒)」で左側の木の枝の股に座っている。(画面上左上あたり)

3つ目のシーンは少し見づらいかも知れません。

何かが違う金ちゃん篇

金太郎が学校に通い始めるという内容。

一寸法師は、7~8秒、13~14秒辺り、

浦島太郎「なんか、いつもと…(7~8秒)」
浦島太郎「…この辺とか!(13~14秒)」

3人が引きで映るシーンで、道の端(木の近くの草むら辺り)に居ます。(画面右下)

1つ目のシーンははっきりと映っていないので、2つ目のシーンで確認してから見てみると分かりやすいかもしれないです。

雷さま篇

鬼ちゃんが雷様?という内容。

一寸法師は、21秒辺り、

金太郎「え、鬼ちゃんって…」
浦島太郎「まさか…」

のセリフの間で鬼ちゃんが太鼓を叩くシーンが一瞬映りますが、ここで外側の柵の上に座っています。(画面上、太鼓の下あたり)

もらえる行列篇

謎の行列に並んで何がもらえるの?という内容。

一寸法師は、8秒辺り、

浦島太郎「今日も金次郎…」

という所で、金太郎が背負っている薪の上(金太郎の首のあたり)に座っています。

ダブルショック篇

乙姫に彼女がいるかどうかという内容。

一寸法師は、8秒辺り、

浦島太郎「金ちゃ~ん」

という所で4人全員が映りますが、この時金太郎のまさかりの上に居ます。

おはぎの日篇

2月14日におはぎをもらったかという内容。

一寸法師は、1~2秒辺り、

桃太郎「今年何個貰った?」

という所で、浦島太郎の魚籠?壺?の上に座っています。画面の左側です。

ダブルス篇

桃太郎&鬼ちゃん vs 浦島太郎&金太郎で羽子板のダブルスをやるという内容。

一寸法師は3~5秒辺り、

羽子板が始まり、それを見ているかぐや姫の後ろ姿が映っているシーン。
ここでかぐや姫の右隣で縁側に座って一緒に羽子板を見ています。

花咲爺さん篇

新キャラクターの花咲爺さんが出てくる回です。

一寸法師は13~14秒辺り、

花咲爺さん「サイドスローでドーン」

という所で、木の幹の上(枝別れしているところ)に座っています。
画面だと右側で上端の辺りにいます。

まとめ

今回はauのCMに隠れている一寸法師の場所を調べてみました。
新しいCMが出てくるとウォーリーみたいに探す楽しみがあって面白いですね!

傾向としては何となく最初の方に隠れている気がします。

随時更新していきますのでよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次